おまえのプリン食っといたから!

プラコンまさきに見送られ。 繰り広げる冒険記☆

2016年04月

楽しいぞー(≧∇≦)!って思う瞬間

こんにちはーッシュ!
アッシュです

1個だけ当たりました
えへ♪

頭、いぬみみの、体下しっぽにするか、
お手て付きの体上にするか、迷いましが。。。

もうね!かぶりたかったの!!( *´艸`)

image


もともと、けものコーデ大好きなので、まもの使いキタ時は、獣っぽくしたくてしょうがなかった。
ビーストモードのアクションが、大好きです
うん、あそこね、撮るタイミングとてもムズカシイねww
誰か撮ってください。

image



獄獣も可愛いんだけど、オガ服もいいよね!
オガ服は、最初、パールにしてたんだけど、今はオーロラにしてます。
誰にも気付かれない、マイナーチェンジが大好き
(車もそういう所にオプションつけるの、好き)

image


しかし、横の布、どうしてもないといけなかったのかな(´・ω・`)?
これだけがじゃまあああ!
横髪見えるのってすっごく大事なんだよ??
これ、魚で試してないけど、マシになるのかなあ?

image





実は、今日の本題はここからです。

今週の達人のお題「魔法戦士×4人で、強ボスラズバーン、道具使用禁止」みたいな感じ。

見た瞬間、楽しそうwwって。

何も考えずに、ルムで誘います。

「勝てなくてもいいので、行く人いませんかー?♪」

すぐ来てくれた(o^―^o)

杖しかない人、
片手しかない人
弓と杖の人
弓、杖、片手の人

よくわかんないけど、マダンテぶっぱで、行けんじゃねええええ!!??

なんとなく、まずは行ってみようかー!




・・・・・・

負けたよね(^_^;)

んー、役割決めようか!
最初、弓ポンするわ!
補助に徹するわ!
雑魚、けちらすわ!


・・・・・・

まだだめか。。

弓ポンしたら、持ち変えるわ!
わたし、やっぱ、片手でいくわ!
バイキさきするわ!
マダンテまで頑張ろう!


・・・・・・

惜しいよね!!!!!

もうさ、マダンテまで、みんなで逃げない??
いいね!!
ありだねwww
やっぱ、弓でいくわw


・・・・・・

もう一歩なんだよなあああああ!!!



私が魔戦で、何度も強ボスいってるので、親切なフレが、教えてくれました。
「みんな片手で、ギガスラで雑魚一掃してから、会心ガード、バイキして、ミラクルしながら削れば安定して終わるよ」

教えてくれてありがとう!!
きっと正解なんだと思った。

でもね、片手ない人もいるの。
それでも、もうちょっとで勝てそうだから、このまま、挑戦したいの(^_^)/


いろいろ試したところ。。。。


image


やったあああああああ!!!!
いええええ!!!!
おっしゃああああ!!!
余裕うううううう!←(うそ)

こういう瞬間が一番楽しいよね!

左から、ドナちゃん、イケメン!!
アッシュ、可愛い!(こそっと書いた♪)
ゆゅゆさん、ピクミン!
ウブさん、白鳥っぽいwww

みんな、ありがとう!!





---おしまいありがとう---




マダンテ決まると楽しいねって思ったらポチっとな♪


ゲームランキングへ


ハウジングパーク・ルインズに行ってきました!

おはよーッシュ!
アッシュです

先日、インすると、ルームで、ハウジングイベントがあるらしい、との情報を入手したので手探りですが行ってきました。

ハウジングイベントなるものは初体験でしたので、印象に残ったことを書き残していく形となります。

まずはこれ。
大変、幻想的で、素敵な雰囲気が漂うお宅でした。
吸い込まれる、と言う感じがしっくりくる感じです。

image


そして、いきなり集合写真w
ガタラ水没地区が会場だったので、中央広場で可愛いドワ子ちゃんのパフォーマンスがあったようなのですが、ちょっと間に合わずで、大変残念でした。

右端のアンパンマンらしき人物がきになりました。

image


フレのりゅうたんさんと和風のお庭スペースで一休憩。
グリーンを基調にした、和風ガーデニングがとても素敵でした。
素晴らしさをうまく写真に撮れなかったのが残念です。

image


すべてのお宅が素敵だったのですが、技術と感性が高度すぎて、
自宅改装にはまだまだ高レベル過ぎる。。。
というのが、率直な感想でした。

ですが、今回のようなイベントを通じて、将来の自宅の改装の夢につなぐ、という点では
とてもワクワクしました

そして今回、驚いたのは、ハウジングの一部として、プレイヤーの方が待機している?のかな?
という場面がありました。

これです。
バーカウンターの横に、姫のお兄様が立っているのは、よくある光景ですが、
中のマスターは本物!

この演出に脱帽です。
ちょっとしたサプライズがあっていいですね

image


そして、私が今回一番、気になったのは。。。








これ。
image


これ。
image


占いコーナーのすぐ横に、ツボが配置してあって、よく見ると、未知の生物でした
これは、ここのお宅の演出なのか、はたまた、自らのパフォーマンスなのかは、
謎でしたが、ここでさらによく考察してみると。。

image

この狭い一区画のコーナーに3人の人が配置されてるわけですよ!!
足の生えてる未知の生物が目にはいらなかったら、
ただのツボの置物として、スルーする所でした。

写真を撮り損ねたのですが、とりあえず、木槌で叩いてみましたら、
「やめて。」
「割れちゃう。。!」
と、ツボが喋っていました。

このアストルティアには、まだまだ私の知らないことが多いようです。

先日発見した、奇行種との類似性も見過ごせません。
しばらく、今回見つけた未知の生物との関連性を調べてみようかと思っています

奇行種発見の詳しい記事はこちら

image





---おしまいありがとう---




あのツボ達、もしかして親戚なんじゃない??って思ったらポチっとな♪


ゲームランキングへ


ドラ日記21と「嬉しい訪問♪」

こんにちはーっシュ♪
アッシュです


ちょっと前のことですが。

その日は我が家ではるちゃん、ジバにゃんとコシキュアの変身の練習をしていました。

すると。。

何やら訪問者が、、??

ん〜??

image


なななな、なんと!
Twitterでお世話になっている、ロウェルさんと、ほーちきさんが一緒に来てくれたったー!

ロウェルさんは、アイコン企画でハズレた人、全員にラフ画をプレゼントしてくれたという、伝説の絵描きさんです

私も、その恩恵を受けて、とっても素敵なアイコン頂きました

めっちゃフル活用させて頂いてます!
改めてありがとうございます(*^_^*)

image


本当なら、普通にお喋りして、お家の中案内して、普通にステキな訪問で終わったのですが。。

なんせ、私、ゲーム内初対面なのに、コシキュアに変身中(;・∀・)

もう、私が普通の女の子でないことがバレてしまいました!

もう、ぶっちゃけて、コシキュアとセーラーマーズの変身を無理ヤリすべて見て頂きました!

このことは他言無用でお願いしますね(*´艸`*)


image


女子力ハンパないほーちきさんとパチリ☆

予期せぬ出来事だったので、テンパリましたが、とっても楽しい一時でした

またぜひ、お越しくださいませ〜♪


以下、過去の日記です。
懐かしい写真がみつかりました
この頃からすでにイケ魚サポ雇っていたとは、自分でも驚きでしたw



   ------




テレレレッテッテ、レ~♪

ん~、レベル上げしてるだけのようなのですが、なんとなく書くこと、たまってしまいました。
まず!
人間になっちゃいまいしたから~


image



そして、転職しちゃいましたから~

image



そして、この可愛いのは誰~???!!

image



ピンクモーモン狩ってるんだから~

image



人間には、ちょっと前からなっていたのですが、私、身も心もウェディになっているので、もはや人間には戻れません。
って、ことで、もっぱら、背びれヒラヒラさせて走っています^^
人間の顔も気に入ってはいるのですが、仕草は、ウェディは、上品!ナヨナヨともいうけど。
これに慣れてしまってると、人間の、でーん!とした態度を自分がしてると思うと、ちょっと嫌で。。。
まあ、いずれ、人間でなくては出来ない使命もあるので、その時に堪能すればいいかな、と。

そして、転職~♪
なぜか?と言うと、話せばちょっと長いかもしれないので、手短に。。
スキルが欲しかったからです。
盗賊は同じ爪のスキルがもらえるので、1レベアップごとにもらえる「3」のスキルがどうしても欲しかったのです。
武闘家でLv48~49に上げるには、経験値が50000以上と、とても大変。
モーモン狩りしてもいいんですが、そうやって貯めても、最高スキルには到達しません。
しかーし!
転職して盗賊としてスキルをもらって、その分を爪に割り当てれば、Lv50になる前に、最高スキル技、「ゴールドフィンガー」
を習得出来る計算に。
レベル1~の戦いはとてもキツイのですが、武闘家の時のレベルでサポートを雇っておいてから転職すれば、そのサポートが
ずっと使えるので、高レベルサポート達に守られながら、どんどん経験値を稼げるって計算です。
ニコ友ドラフレのオヤジさんからの情報でした^^ありがとうございます(*^^)

サポートはいつも、能力値+見た目で選んでいます。も、もちろん、能力値の方を重視しますよ(゜Д゜)
か、顔だけでは、決して!
今回はウェディで揃えてみました。
タイガークロー決めまくってくれる武闘家と、そこそこのレベルの僧侶です。
あんまり二人のレベルが高すぎると、経験値の割り振りが、低レベルの私に少なくなるので。

盗賊のスキル「みやぶる」を覚えるまでは、こちらにもそこそこ頑張ってもらおうと思っています。
そして、今まで着たことのない服着られるのが楽しい♪

そして、このプクリポ~♪
私のサブキャラ、と言うか、小三君がオンラインデビューしました~
オフラインもそろそろ終盤になってきて、とっても楽しんでいるので、旦那と話し合って、
週二回、キッズタイムに、20分。この条件で、オンライン解禁になりました。

私、この子、ヨッシー君の為に、せっせと防具を裁縫で作って送ってあげています。
薬草、どくけし草、まんげつそう、必要だと思われる物をせっせと送ります。
ヨッシー君が、「おれ、自分で買ってみようかな」と言うと、
アッシュまま「これからお金、どんどん、必要になってくるんだから、全部貯金しておきなさい。必要な物は
全部ママが送ってあげるから!」

・・・・ゲームの中でも過保護でどうする(゜Д゜)?!

でもでも、20分しかできないんじゃ、レベル上げなんてとても無理だし、ちょっとかわいそうかなって(・ω・)
まあ、お金以外の物を送ってあげようかな、って思ってます。
将来の仕送り練習です。

そして!
倒しましたよ~、ギガデーモン!
これで、職業クエスト「偉大なる武闘家の足跡/生か死か」をクリアです。
武闘家の必殺技を伝授してもらいました!
残るはLv50のクエストで「武闘家の証」をもらうのみです。
Lv45からのクエストだったので、今までに2回チャレンジしてたのですが、毎回全滅でした。
今回は私の裁縫の師匠(勝手にだけど)とフレンドになってもらって、レベル上げして、お手伝いしていただきました!
うれしい~(≧▽≦)
この方、本職武闘家でLv50です。同じ裁縫仲間として、武闘家として、共感する所ありで、とってもお世話になっています。心強い限りです。

そんなこんなで、只今Lv49!最高レベルまであとちょっと~♪
今夜は徹夜か~?(いや、無理(・∀・)!)

ブログも書き終わったので、では!ご飯の準備しまーす。





---おしまいありがとう---




過保護だなって思ったらポチっとな♪


ゲームランキングへ


ドラ日記20と「消えゆくドレア保存対策」

こんにちは〜っシュ♪
アッシュです

日々、新しいドレアをしまくっていると、消さざるおえないドレアが出てきます。。

どうしよう〜(T_T)

そんな時は泣く泣く、比較的楽に再生可能な物をマイコーデから消していきます。

フリーパスのもの、安く手に入る装備のもの、カラーが高価でないもの。。などです。

いつ、急に消すかわからないので、これからは、新しいドレアをした時には保存を意識して写真を撮っていこうと思いました(*´∇`*)


image



最近、作ったアオザイのドレアです。
前にも使っていたのですが、フレが気になっていると言ったので、私も持っていたのを思いだして着てみたら。。

可愛いじゃないの〜

image



露出多いのが好きな私には珍しいのが、また新鮮でした!

image



最近、黒髪にしているので、これもいいかも☆

マイコーデがなかった時は退魔の攻魔にかぶせていたので、魔法と賢者用でしたが、ずっとこれで、棍の武闘家やってみたかったの
ピラにはこれで行っちゃおうかな♪(*´艸`*)

image




以下、過去の日記です。
めっちゃ経験値の獲得計算してる私、ウケるww


      ーーーーーー



テレレレッテッテ、レ~♪

「ひらめきのゆびわ」を試してみました。

戦闘が終るたびに、1~3のMPを回復してくれます。
タイガークローはMPを3消費するので、1回の戦闘に1回、使っても、その分の回復をしてくれるので、HPの低い敵を長い時間倒してレベルアップする時にとても便利です。

前回書いた、ピンクモーモンですが、一撃で倒せるようになりました。
ごくまれに、20回に1回位、タイミングが合わなかったのか、倒せない時もありますが。

計算すると、ピンクモーモン、一匹で171の経験値をくれるので、それを一撃で倒したとして、1分間に3匹はいけます。

1分間に513、これを30分間、×30で15390経験値。元気玉使用でその倍なので30780経験値を稼げます。

1回の戦闘に2匹出てくることの方が多いので、今日は35000経験値をもらえました。
今のレベルでは、1回のレベルアップまでの必要経験値が45000位なので、あと10000足りませんが、私がINしてない時に、私のキャラを雇ってくれる方が最近よくいるので、だいたい、5000は稼いでくれます。
するとあと5000。

先ほどのピンクモーモンの計算で、元気玉を使用しないケースで計算すると、あと10分戦闘をすると足りることに。

一日40分のレベル上げをすれば、一日1レベアップ♪美味しい~(*^-^*)♪

そんなこんなで、只今Lv46です。

必要経験値はどんどん上がっていくので、都合よくはいかなくなりますが、どうにか10月の大型バージョンアップまでに現在の最高レベル50まで到達したいものです。

昨日はニコ友、ドラフレ(ドラクエフレンド)のオヤジさんと一緒にラーディス王島のペンギン狩りをしました♪
ここも人気の狩り場です。
ペンギンがどんどん出てくるので、移動して敵を探す手間が省けて、経験値もまずまず。

の、はずなんですが、ここが人気の狩り場だと、あるサイトで紹介されてから、すっごい、混むように><
初めて知った時は空き空きだったのに~。

ペンギンを奪い合いながら、結局走り回っていました^^;



レベル上げ。
ピンクモーモン、ひたすら狩る日々が続きそうですが、桜の木が永遠と続く綺麗な所で、ふわふわ浮かぶピンクな奴らを私がどんどん、タイガークローで狩っていきます。
まだ飽きてはいません^^


---おしまいありがとう---



よかったら応援お願いします♪

ゲームランキングへ

ドレコン☆ヒーロー受賞式に行ってきました♪

前略ニューヨークの母上様。
スタバ、レーン支店の開業の準備は順調でしょうか♪?

私は昨夜、「セラムン集会」を主催された「リリィさん」の

「RIRIRI★ドレアコンテスト第二回ヒーロー受賞式」を見に行ってきました!

image



詳しくはリリィさんのブログをご覧ください。

★RIRIRI通信★ : RIRIRI★ドレコン!決戦の時!

受賞式は滞りなく進み、進行の巧みさが素晴らしかったです!
開始20分程度で、写真撮影やフリータイムに突入~♪

気ままにうろついた様子をお伝えしますね

image




まずは、入賞おめでとう!
かずゆきさん!

これもひとえに、私と、ちーちゃんが日頃からヒーローの心得を伝授してるおかげでしょう!

ちなみに、知らなかったので別の方に投票してました♪えへw


image




そして前回のセラムン集会で一緒に写真をとれなかった、いこあんさんとポーズをとってパチリ☆

image




いこあんさんのブログはこちらです

がんばれいこあん!ドラテン道中!

image




ピルルさんと一緒に調査兵団ドレアでパチリ☆

image




しーちゃんと一緒にぺったんこ、ぺったんこ
これねえ、地味なんだけどね。。。

結構、楽しいんだわ!!!

image




魔王スズーをぺったんこで足止めして、今回参加のヒーローにとどめを刺してもらおうとしていたら。。

そんな魔王スズーさんのブログはこちら

ヒドラ通信(仮)

image




なんと、ヒーローの一人が魔王の手先に!!
見るも恐ろしいオガ男のラムちゃん誕生しました。

いつかやってみたかったドレアなのに。。。

すると、左の可愛い女の子に注目。

image




なんと、この女の子、コシマングリーンのサブのミーティアだったのです!
このたび、正体を隠して、ミーティアでヒーロー受賞式の潜入調査をしていた様子。

image




なんと、最初からいたというwww

image




ここで、コシマンファミリー、一部集結!
やはり、ヒーローのドレコンですからね!気になる所ですね。

左からコシキュア☆ベリー(夜のバイトは女王アッシュ)、グリーン(キッツイ)、ブルー(酔っ払い)、
コシキュア☆プルーン(シルバラ イズ ガチ)、ミーティア

パインのちーちゃんは、変身に時間がかるそうなので、ダッシュで着替え中

image




やったああ!集結!かっこいいいい

image






・・・・・・・・


あれ??なんか忘れてね???






image


母上様、お伝えしてなかったんですが、実は最近猫を飼い始めました。
ちょっとエロいんですが、まあ、可愛いので、
連休にレーンに帰るときには、連れて帰りますね

名前はジバにゃんといいます。
にゃんこのブログはこちらです。

ジバにゃんのドラクエ10blog


それでは、ごきげんよう。
アッシュ。


---おしまいありがとう---




ヒーローってやっぱカッコいいな!って思ったらポチっとな♪


ゲームランキングへ


人気ブログランキング
1日1回クリックお願いします♪ 励みになります。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。
最新コメント
記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ