こんにちは〜っシュ♪
アッシュです(*‘ω‘ *)

ドラクエXをプレイ中の冒険者達の5年間の軌跡の中で、実際にあった「奇跡」のようなお話を映像化して紹介されている、

「冒険者のきせき」。


エピソード1はアニメ仕立て、エピソード2はドラマ仕立てで紹介されていますね(・∀・)。

冒険者の広場でもお知らせの所に載っていました。

[画像:d40dbcff-s.jpg]

特設サイトへのリンクはコチラ♪


いろんな意見、感想はあると思いますが、私は見てみて、「よかった(*´ω`*)!」の一言です。

あえて言うなら、アニメ、ドラマ仕立てにしたのは話題性もあり、作品としては素敵に仕上がっていましたが、原文だけの紹介でも十分素敵なお話だと思いました。


どちらも心温まるエピソードでしたが、私の心に一石を投じたのは、エピソード2でした。



タタミまッシュ☆




ゲームの中ではどの職業にもなれるけど、現実では、なかなか思うようにいき難い。。

誰もが一度は思ってしまうフレーズではないでしょうか。


そこで、ふと、私だったら?

現実的ではないからこそ、だったらどの職業で現実に向き合ってみたいのか?


あんまり真面目な感じじゃなくって、なんとなく、そう考えてしまってw

考え始めたら、止まらなくなっただけなので、かるーく流していただければいいかなあって感じです( ´∀`)


[画像:fd230de4-s.jpg]


ドラクエXを始めた時の最初の職業は武闘家です。

単に戦いたかったから(^_^)

剣ではない武器で、敵を倒してみたかったんです。

楽しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただただ、楽しかった。

ドレアも、ハウジングも、フレとの会話も。

ドラクエで思いっきり楽しんで、日常ではストレスをなくし、家族の前でいつも明るくできればいいなって思っていました。


[画像:7e3b21f9-s.jpg]



その頃の私は職業で言ったら、旅芸人みたいになりたかったのかも(ノ´∀`*)

回復魔法も使えて、仲間を元気づかせてあげられる。

そして、一緒に戦える。

当時は、そんな役目をしたかったように思います(*‘ω‘ *)


[画像:9204b377-s.jpg]




それから5年が過ぎた今、思う、

「なりたい職業」とは。。。



僧侶です。



[画像:5f0a88e5-s.jpg]



もし、私が現実でドラクエ職業になれるのであれば。。


私は僧侶になりたい。


様々なフィールドで戦ってきて、疲れて帰ってきた家族に、まっさきにベホイミをしてあげたいな。。


[画像:ddc46b1f-s.jpg]




家を出るときはスクルトかけてあげたいし、


キラポンも、聖女もかけてあげたい。


もし。。


疲れきって、棺桶でここに戻ってきたら。。


[画像:cf403340-s.jpg]



ザオしてあげたい(u_u*)


元気になるまで、何度でも。。


もういいよwって言われることがあるかもしれないけど(;´Д`)


「今日も疲れたけど、家に帰れば大丈夫。
うちには僧侶がいるから♪」


そんな感じのね(*´ω`*)


私は僧侶になりたいな♪


って思いました。


そう思うと、ドラクエ内でも、ますます僧侶が好きになりそうかも( ´∀`)


[画像:d7c99944-s.jpg]


って言う、ちょっとした独り言でした。


最後までそんな独り言に付き合って下さってありがとう~♪(*´∀`*)


皆さんはどんな職業になりたいでしょうか?
(*´艸`*)



---おしまいありがとう--- 



僧侶の「ひっさつ」の写真撮るために強ボスハシゴしちゃったよΣ(・∀・;)?

旅のビートもけっこう難しかったw

 ポチッ♪