こんにちは~シュ♪
アッシュです(*‘ω‘ *)

先日のことです。

我が家の末っ子、もっちんが何やらモゾモゾ動きながら鉛筆を削っていたので、


[画像:15247403.jpg]ハハーン!

「もっちん!トイレ我慢してるんでしょ!早く行ってきな!」



[画像:7b450a2d.jpg]ち、ちがうよ!!٩(๑òωó๑)۶



[画像:15247403.jpg]じゃあ、なんで、そんなにソワソワウロウロしてんのよwww

もれそうなんでしょw?

はよいけw



[画像:7b450a2d.jpg]違うってば!!

これはボックスステップの練習してるんだよ!!



[画像:15247403.jpg]は?????Σ(・∀・;)

ぱーでゅうん???




タタミまッシュ☆




[画像:7b450a2d.jpg]運動会でダンスするんだよ!

これはボックスステップって言って、中心に箱をイメージして、箱を踏まないようにステップふんでいくんだよ(・∀・)!



〜ボックスステップ披露中〜

(ボックスステップは初心者でも簡単に出来る、単純なステップで、YouTubeにもやり方載ってるのでぜひ見てみてね♪)

リズムに乗って、腕の動きを付ければ普通にかっこ良くなり、ダンス出来ないのにめっちゃ出来てる風になりましたwww



[画像:15247403.jpg]す、すげえ!!!!

なんかカッコいいダンスしてるみたい
(๑•̀ㅁ•́๑)✧



[画像:7b450a2d.jpg]移動中もボックスステップするから、いろんなことしながら自然に出来るように、家でも、「ながらボックスステップ」練習する事にしたんだよ!!

えっへん( ー`дー´)キリッ




[画像:15247403.jpg]ママもする(真顔

     (何でもすぐやりたがる↑




[画像:7b450a2d.jpg]なんでやねーん!!!???
     (;・∀・)

     (ほんと、コレ↑



何を隠そう、アッシュちゃん、

当時DDR(ダンスダンスレボリューション)にハマって、家で心置きなく練習できるように、ソフトとマット型コントローラーを購入して、夜な夜な踊り狂った事があるほど、なんちゃってダンス好き(๑•̀ㅂ•́)و✧

いっぱい練習して、ゲーセンで女の子二人でDDRするの、めっちゃ可愛いし(๑>∪<๑)

一緒にしてくれる友達は貴重でした!

[画像:bd98ff38.jpg]

注)イメージ画像です



[画像:15247403.jpg]ってことで、ママ、珈琲挽きながらするわ!


[画像:7b450a2d.jpg]じゃ、ボク、本読みしながら(宿題)




〜DD(ダンスダンス)中~




[画像:15247403.jpg]珈琲挽きながらはムリ!!



[画像:7b450a2d.jpg]本読みはいけたけど、漢字ドリルはムリ!



こうして、アッシュちゃんともっちんの検証が始まったのでした。




〜結果〜




[画像:15247403.jpg]アッシュの場合

DDC(ダンスダンス 珈琲挽き)ムリ!

DDS(ダンスダンス スプラトゥーン)ムリ!

DDA(ダンスダンス 明日の献立考える)◎

DDS(ダンスダンス 洗濯たたむ)ムリ!

DDR(ダンスダンス 料理)ムリ!←危険

DDS(スキル振り考える)△←足の動きでいっぱいいっぱいで弓一択振り位しか出来ない




[画像:7b450a2d.jpg]もっちんの場合

DDH(ダンスダンス 本読み)◎

DDK(ダンスダンス 漢字ドリル)ムリ!

DDK(ダンスダンス 計算ドリル)ムリ!

DDS(ダンスダンス スプラトゥーン)ムリ!

DDR(ダンスダンス リコーダー)ムリ!

DDM(ダンスダンス マンガ見る)○←読みにくい




[画像:15247403.jpg]普通に練習した方がいいんじゃないの?




[画像:7b450a2d.jpg]うんww




ーーーーーー



さて、皆さんがもっとも気になるであろう、

DDD(ダンスダンス ドラクエ)!!!

こちらの検証結果は!!??




[画像:15247403.jpg]職人ならギリいけそう!!

(チャットはムリ!!)

あ、あと、やってないですが、放置強ボス、放置試練、なんかも出来そうでした!

↑検証してないw

参考にしてね(*´艸`*)♪





---おしまいありがとう--- 



今日のダンスレッスン終了~♪

[画像:6d06d2e4-s.jpg]

[画像:cd2b1baf-s.jpg]

[画像:a3ab98ec-s.jpg]

髭ダンスの手、付けても楽しいよ(ノ´∀`*)

 ポチッ♪