こんばんは♪


今日は明日更新される邪神の宮殿に滑り込みしてきました (・v・)


まだぜんぜん行ってなかったので、せめてどれか一つでも。。と
じゅる・・


チム・ルムメンのウブさんと、可愛いドレアのルムメンと、まずは1獄へ



犬ドレアに、筆ですよ、奥さん!


参りました。可愛いです




44



オートマッチングなので、写真は撮っていません 。


戦闘に集中しないとね かおありがちなキラキラ



数回目で勝てました。♪


レンジャーでの参加でしたので


ひたすら霧して弓ポンしてた気がします。


いい感じに必殺もきてホッとしました



24



続きまして、3獄へGO~かおおんぷ


こちら、旅縛りだそうです。


旅8人ね。。。。。。


勝てんのかよ。。。って思いましたね。


↓後ろ姿も可愛い犬ドレア心



35






・・・・・・・・・・・・






勝てねーよw怒


って、思いましたね。


うん、これ、運もありそうだから、籠らないとダメそうって気をビンビン感じました。


アッシュちゃん、今日はお昼過ぎに落ちないといけないから、ここは潔く諦めまして、抜けさせていただきました。


申し訳ありません!


うん、今日は残念ではあるけど、英断を下せたように思えました。(`・ω・´)キラキラ


昔みたく、もうちょっと、もうちょっと、といって、時間オーバーにならないように、早めに自ら身をひけた。


うん、大人になったわ。かおキラキラ






・・・・・・・・数分後






「勝てたよーーー!!!」






      
   !Σ( ̄□ ̄;)


いきゃああ、よかったあああああ!!!泣








ーーー四つ葉以下過去の日記です四つ葉ーーー






テレレレッテッテ、レ~♪



猫島のボス戦で、武闘家として、前衛として、まったくといいほど攻撃を与えられなかったことにすごくショックを受けました。


私、いる意味ないじゃん、みたいな。


ーーー花


転職はそれほど考えなかったけど、武器を爪で押し通すか、棍に変えるか、かなり迷ってしまいました。

しかし、スキルはすでに爪にかなり投資中。

ここがネック!


スキルの移動も出来ればいいのになあ。


爪の魅力は2回攻撃出来ること。


しかし弱点は1回の攻撃が弱いので、守備力の高い相手にはまったく効かないことも!


でもレベル上げで格下の的を数多く倒す時以外は、たいてい、背伸びしてちょっと強い敵と戦っている私。


そして、ボス戦。


ウングブロウをMP使いまくって、魔法の小瓶使いまくって放つのはもう慣れてしまったんだけど、それでもたいして効かないとなると、かなり落ち込む。


ーーー花


爪は好きだけど、棍も嫌いではない。


でも、すでに爪に35のスキルをつぎ込んでいるので、今から変更すると、棍で使いたいスキル、「氷結らんぎ」にLv50でも達さないことに。


などなど、どうしようかな~って、会社辞めて派遣になる時以来の悩みっぷり。


---花


「目覚めし冒険者の広場」での書き込みなど見てみると、同じように、爪と武闘家で攻撃力の低さに不満を持っている人が多いことに気がつきました。


他にも、「格闘」を選んでいる人は深刻。


「素手でボス戦で役にたつのか?」的なことを言われて、PT組めなかったようなことも書いてあって、ビックリ。


しかし、別の書き込みで、
みんなが一人で全部出来たら、PT組む意味ないですよ、と。


武闘家はMP低いのはしょうがない、素早い動きで2回攻撃できるし、
魔法使いは攻撃呪文しかないし、僧侶は回復、補助魔法のみ。


などなど、それぞれのいいところを引き出し、ない所を補うのがPTだと!


いい意見でした~( ´∀`)


そうよね、守備力高い敵じゃなかったら、爪も結構効くし、爪にしかない、会心率アップのスキルも結構、お気に入り。


私、かいしんの一撃、出やすいの♪


こんな私でも、いつも雇ってくれるフレンドさんや、ちょこちょこ使ってくれる、見ず知らずの方々もいることだし、私のいいところを伸ばして行けばいいよね。


少し元気になりました。


---花


ただ、棍は、スキル3の振り分けで、「こうげき力+10」があるので、レベル上げて、☆付きのいい棍使えば、どうしても打撃を与えたい敵の時に使えるかな、と。


それに棍の構えが、私は結構好きだったりする。


いっぱいお金稼いで、いい棍買おう!


今は最大レベルは50で、そこまでに貰えるスキルは100くらい。


今後、最大レベルも上がっていくと思うので、気長に考えていけば、爪と棍、使いわけられる武闘家を目指そうかな、と思ったりしました。


---花


今日も猫島ボスに全滅しちゃったけど、レベル上がった分、攻撃出来るようになっていたので、こちらも気長にチャレンジしようっと。


「自分の攻撃が弱いなら、戦士の回復や、僧侶のMPの回復にまわってサポートしろ、最終ミッションは敵を倒すこと!それが戦略というものだ。」


旦那に相談(愚痴)したら、そう言われました。

(旦那も私も「銀河英雄伝説」好き。戦略ゲームも好き♪)



戦略と戦術。戦術におぼれて戦略が見えなくなる所でした。


なあんてね( ´∀`)




---おしまいはあと♪ありがとう♪---



応援クリックいただけると嬉しいですQooooo



ゲームランキングへ