今回初めてアスコンなるものに応募してみました。



o0800045113569334822




応募作品のあまりのレベルの高さに、敷居を高く感じていたのですが、

「お祭りだから、せっかくなので参加したい」という言葉に、なるほど!と思い、チャレンジしてみました。

まあ、自己満足の作品でいいじゃない( ・∇・)!と思うと楽しく夢中で撮影できました♪

自己PRの説明文も皆さん凝っていて、とてもステキだと思ったので、恥ずかしながら、設定も考えました。

キーワードは
「魔女」「ホウキ」「クロネコ」「お使い」

あれかよwって感じになってるけど(^-^;

テーマは「呪いをかけられた王子様に、夜明けまでに薬を届ける」です。

人魚姫の黒猫版みたいな感じでw

ちなみに、薬を届けて、王子様が助かったとしても、自分に好意を持ってくれるとは限りません。一方的な片思いですが、魔女の規律を破って、禁断の泉に危険を犯してとりに行きます。(設定細かっっっw)

以下ボツにした写真です。

o0800045113569334823

構図はいいけどストーリーに乗ってない感じ



o0800045113569334825

森を駆け抜けて行きたかったので、止まってちゃだめ



o0800045113569334828

とりたかったソーダの泉がよく写ってた!



o0800045113569334829

ホウキのキラキラがちゃんと残ってて、急いでる感があった



o0800045113569334832

こんなのも撮れましたw




o0705068913569334833

でも結局最初に載せたものに。

闇の中を飛びたかったのと、キャラが一番キレイに撮れた気がして、

まあ、要は気に入ったのでw

細かい舞台設定なんだったのっw?
ってな感じでした( ̄▽ ̄;)



凝った作品に比べたら、普通で地味きわまりないのですが、やってみてよかったです。

わたしの作品でさえ、思い立って投稿するまでに、3時間位かかっているので、

他の、凄い!と声が出そうな作品は、きっと相当な時間と撮影枚数だったと考えられます。

そう思って、それぞれの想いの詰まった一枚を眺めるのも、楽しいものだと思いました(*´∇`*)



ーーー以下過去の日記です~ーーー



テレレレッテッテ、レ~♪

今日は子ども達のドラクエプレイの様子などを少し。

息子、小三君がしているオフラインを、お姉ちゃんと年中君が見ている、という感じで楽しんでいます。

他の方がブログでおっしゃっていたのですが、オフラインの方がドラクエらしくて、ある意味、楽しめる、と。

私は自分のでいっぱいいっぱいで、息子のオフラインはまったくと言っていいほどみていないので、分からないのですが。

敵の遭遇!可愛いモンスターだと、

「なすびや!なすびや!」

と言って、ワイワイモードに。

キャタピラーなど、ちょっと大きめでキモイ系と遭遇すると。。。

「ぎゃーーーー!」

と言って、年中君、逃げる!キッチンまで走る!

ギガンテスを見かける!

「ぎゃーーーーー!!!!」

と言って、年中君!二階まで逃げる!

年中君は逃げ切った!

リアルで冒険してる人、
初めてみました( ´∀`)。。。

小三君は、一日20分までの決まりがあるので、たいしたことは出来ませんが、

「オレ、金稼ぎだけで、ぜんぜん冒険できひんで(・∀・)!」

「オレ、無駄使いして、銅の盾買っちゃった!♪」

などと言って、なかなか楽しんでいます。



さて、昨日のプレイ日記です。

まとまった時間とれるのは、昨日の夜までだったので、とにかくレベルアップしたなあと思い、初めてサポート雇ってみました。

オーガの戦士とウェディの僧侶です。どちらも男キャラで、今回は、逆ハーレムPTにしてみました♪

元気玉も使用したので、Lv20に♪

途中、ニ○友さんと無事にフレンドになれたので、少しの時間でしたが、PT組んでもらったのですが、私、またやってしました!

一度全滅させたことがある場所に行って、いきなりフレさん死なせてしまいました><すみませんでした!!

前よりだいぶレベルも上がったし、同レベルのサポートも二人いるし、せっかくのレベル上げなので、ちょっと強い敵と戦って、ガッポガッポ稼ごうかと思ってしまって^^;やり過ぎました。

昨日の教訓。

レーナム緑野の南の洞穴付近には近寄るな!


その後、ウェディの僧侶の方に誘われて4人PTでミューズ海岸をさまよいました。

まだサポート時間が残っているので、昼の部、11時からレベル上げしようと思います。

早く家事終らせないと!

あともう一回洗濯回してるので、干しきりたい。

子どもの勉強もみないといけないのでギリギリかなあ。



ps。
明日からはプレイ日記も書く時間がとれないかもしれないので、今ちょっと。

昼の部、元気玉一個使って、昨日雇ったサポートとジュレー島下層のポイズンリザードと戦ってみました。

ぐんたいガニと同レベルですが、のろまなので、攻撃を受けにくく、比較的安易に勝てます。

ガンガン倒して行ったら、なんと、今回初のメタルスライムに遭遇!

ラッキー♪

子ども達に、こいつ、何だ?と質問を受けつつ、

「早く倒さないとすぐ逃げるのよ!
    絶対、倒す!」

と何歳なんだよ?私^^;?って状態でしたが、あっさり、撃破。

私が昔ドラクエしてた時は、遭遇してもすぐに逃げられたりと、悔しい思いをしていたのですが、最近はそうでもないのかな??

元気時間の2倍効果があったからかもしれませんが、1460位の経験をGET。

30分で2レベアップで、Lv22になりました♪

やったー(≧▽≦)
こんなの初めて~。

夜も出来るといいんだけどなあ。

やめる時にサポート登録しようとして、一応、フレンドさんを探してみたら、なんと初めてヒット!

フレンドさんは20パー割引で雇えました。

まあ(*^-^*)♪うれしい。

一瞬、武闘家から主婦に戻りましたとさ。


ーーーおしまい(*´∀`)ありがとう♪ーー


よかったら応援お願いします♪



ゲームランキングへ