おまえのプリン食っといたから!

プラコンまさきに見送られ。 繰り広げる冒険記☆

ドラクエじゃない

「アッシュさんドラクエやってるんだって?」

こんにちは~シュ♪
アッシュでっシュ(*‘ω‘ *)

フレの中には、たま〜に、リアルフレがいる方とかいますよね。

友達同士、ドラクエしてたからフレになったとか、

職場の人がしてたからフレになったとか。

アッシュちゃんは、昔のドラクエだったら、ほんの数人いましたが、ドラクエ10ではいません。

そして、そんな昔の友人達とは今あまり交流がないので、リアルでドラクエの話をする人もいません。


まして、今私のリアルな主な友人はいわゆる、「ママ友」。

ママ友の中には、私のように、マンガをみたり、ゲームをしたり、ましてドラクエにハマっちゃう感じの、軽く、くくると「オタク」のような人はいないんです(;´Д`)


でも、それ、普通でした。

今までも、身近に、私と同じくらいのディープさを持ちつつ、普通に暮らしてるママ友には出会った事はありませんでしたから。

(かなりディープな独身の友達はいますけどw)


[画像:7b5965c2-s.jpg]


でも、アストルティアに暮らし始めてみると、朝からずっとレベル上げしてる主婦フレや、明け方までストーリー進めてる主婦フレが普通にいて、話もすごく合う(*‘ω‘ *)

同じような境遇の、同じ趣味を持つ友達に出会えて感激しました(*´ω`*)


でも、ゲームのスイッチを一度切れば、リアルで声をだして、ドラクエやマンガ、アニメの話をする事はありません。

でした。。


ーーーーーー

タタミまッシュ☆




続きを読む

DDD!

こんにちは~シュ♪
アッシュです(*‘ω‘ *)

先日のことです。

我が家の末っ子、もっちんが何やらモゾモゾ動きながら鉛筆を削っていたので、


[画像:15247403.jpg]ハハーン!

「もっちん!トイレ我慢してるんでしょ!早く行ってきな!」



[画像:7b450a2d.jpg]ち、ちがうよ!!٩(๑òωó๑)۶



[画像:15247403.jpg]じゃあ、なんで、そんなにソワソワウロウロしてんのよwww

もれそうなんでしょw?

はよいけw



[画像:7b450a2d.jpg]違うってば!!

これはボックスステップの練習してるんだよ!!



[画像:15247403.jpg]は?????Σ(・∀・;)

ぱーでゅうん???




タタミまッシュ☆




続きを読む

Hato


こんにちは〜っシュ♪
アッシュでっシュ(*‘ω‘ *)

最近、ハトが近所で「クルック〜♪クルック〜♪」言ってるのが聞こえます。



この鳴き声を聞くと、我が家は恐れおののきます。。

巣、作られたらどうしよう。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって。。


[画像:40520e75-s.jpg]




ハトに限らないのかもしれませんが、野生の鳥って細菌を多く保有していて、巣なんてベランダに作られたら、すごく不衛生らしいんです。

小さい子どもがいるお家なら特に、ハトの巣なんてベランダに作られたくないものです。

これは、まだうちの子供たちがオムツを履いていた頃の実話です(*‘ω‘ *)


※アイコン、挿入画像に意味はありません( ´∀`)




タタミまッシュ☆










続きを読む

Love ちっちゃいもの♪(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


こんばんは〜ッシュ(*‘ω‘ *)!
アッシュです♪

今日は日帰りでスキーに行ってきて、さっき帰ってきたら、身体中バキバキですΣ(´∀`;)

なので(? 今日は、あまりドラクエの話ではありませーん( ´∀`)

あえてドラクエで言うなら、こんな感じ!


image


ちょっと古い写真だけどねwww

セラムンドレアしてる、ちーちゃんとアッシュ。
白猫になってるジバにゃんと黒猫になってるヒリョさんです♪
(ぶっちゃけ逆でもわかんないwwもしかしら、逆だったかもww)

アストルティアの「ちっちゃいもの倶楽部」に入れるやつらお二人ですね~♪




タタミまッシュ☆





人気ブログランキングへ


続きを読む

先人の知恵に思いを馳せすぎる


このところ、久々に編み物を再開したんです。

最初は子どもたちのマフラーやネックウォーマーを編んだんですが、実はそれ、本番前のウォーミングアップだったんですね。

腕を徐々に慣らしていって、自分のを作る予定でいました。

只今、こんな感じです。

image





一応タタミマスね☆





人気ブログランキングへ


続きを読む
人気ブログランキング
1日1回クリックお願いします♪ 励みになります。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。
最新コメント
記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ