おまえのプリン食っといたから!

プラコンまさきに見送られ。 繰り広げる冒険記☆

どれでもない

「アッシュさんドラクエやってるんだって?」

こんにちは~シュ♪
アッシュでっシュ(*‘ω‘ *)

フレの中には、たま〜に、リアルフレがいる方とかいますよね。

友達同士、ドラクエしてたからフレになったとか、

職場の人がしてたからフレになったとか。

アッシュちゃんは、昔のドラクエだったら、ほんの数人いましたが、ドラクエ10ではいません。

そして、そんな昔の友人達とは今あまり交流がないので、リアルでドラクエの話をする人もいません。


まして、今私のリアルな主な友人はいわゆる、「ママ友」。

ママ友の中には、私のように、マンガをみたり、ゲームをしたり、ましてドラクエにハマっちゃう感じの、軽く、くくると「オタク」のような人はいないんです(;´Д`)


でも、それ、普通でした。

今までも、身近に、私と同じくらいのディープさを持ちつつ、普通に暮らしてるママ友には出会った事はありませんでしたから。

(かなりディープな独身の友達はいますけどw)


[画像:7b5965c2-s.jpg]


でも、アストルティアに暮らし始めてみると、朝からずっとレベル上げしてる主婦フレや、明け方までストーリー進めてる主婦フレが普通にいて、話もすごく合う(*‘ω‘ *)

同じような境遇の、同じ趣味を持つ友達に出会えて感激しました(*´ω`*)


でも、ゲームのスイッチを一度切れば、リアルで声をだして、ドラクエやマンガ、アニメの話をする事はありません。

でした。。


ーーーーーー

タタミまッシュ☆




続きを読む

DDD!

こんにちは~シュ♪
アッシュです(*‘ω‘ *)

先日のことです。

我が家の末っ子、もっちんが何やらモゾモゾ動きながら鉛筆を削っていたので、


[画像:15247403.jpg]ハハーン!

「もっちん!トイレ我慢してるんでしょ!早く行ってきな!」



[画像:7b450a2d.jpg]ち、ちがうよ!!٩(๑òωó๑)۶



[画像:15247403.jpg]じゃあ、なんで、そんなにソワソワウロウロしてんのよwww

もれそうなんでしょw?

はよいけw



[画像:7b450a2d.jpg]違うってば!!

これはボックスステップの練習してるんだよ!!



[画像:15247403.jpg]は?????Σ(・∀・;)

ぱーでゅうん???




タタミまッシュ☆




続きを読む

「どの職業になりたいか」冒険者のきせきを見て。

こんにちは〜っシュ♪
アッシュです(*‘ω‘ *)

ドラクエXをプレイ中の冒険者達の5年間の軌跡の中で、実際にあった「奇跡」のようなお話を映像化して紹介されている、

「冒険者のきせき」。


エピソード1はアニメ仕立て、エピソード2はドラマ仕立てで紹介されていますね(・∀・)。

冒険者の広場でもお知らせの所に載っていました。

[画像:d40dbcff-s.jpg]

特設サイトへのリンクはコチラ♪


いろんな意見、感想はあると思いますが、私は見てみて、「よかった(*´ω`*)!」の一言です。

あえて言うなら、アニメ、ドラマ仕立てにしたのは話題性もあり、作品としては素敵に仕上がっていましたが、原文だけの紹介でも十分素敵なお話だと思いました。


どちらも心温まるエピソードでしたが、私の心に一石を投じたのは、エピソード2でした。



タタミまッシュ☆



続きを読む

とろけるひととき

こんにちは〜っシュ(*‘ω‘ *)
アッシュでっシュ♪


今日はバージョンアップの日ですねえ♪

どこでもチャット機能とか、ウェルカムなんとか(←テキトーw)とかが、楽しみなアッシュちゃんです♪


あ、でも、今日はそのことにはいっさい関係ない内容となっております(*´艸`*)



[画像:19f07ba0-s.jpg]
↑懐かしのドレアです♪



みなさん、美容院に行くのは好きですか?


私は美容院でシャンプーしてもらうのがすごく癒やしの空間って感じで好きです(*´∀`)


一年位まえに、担当の美容師さんにヘッドスパを勧められて、試しにやってみたら、ハマってしまいました!


昔から肩こりなのでマッサージは大好きなんですが、頭揉まれてもなあwって思っていたんです。

でも、肩も首も頭も繋がっているので、頭の凝りをほぐすのって、すごく気持ちいいんですよ~♪


[画像:894644e8-s.jpg]
↑ネコヒゲとれた記念♪


しかも、アロマシャンプーでゆったりした気分のなか。。


ほぐしてくれる人がイケ魚だったら。。。


最高〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜



※アイコンとキャラ名、登場人物の因果関係はありません。



タタミまッシュ☆




続きを読む

夏休み一番がんばってたこと

こんにちは〜っシュ!
アッシュです( ´∀`)

みなさん、レベル上げ、してますか( ´∀`)?

え?私??

アッシュちゃんの現在のレベルはこちらです(〃∇〃)

ドーン♪

[画像:b875d980-s.jpg]

じぇんじぇん、ダメダメ(;´Д`)



メタキン、一回も行ってないですΣ(・∀・;)

持ってるんだけどねw?

めんどくさい。。。。



[画像:cf75970b-s.jpg]


今でこそ、メタキン、メタ迷宮、週課、ストーリー経験値と、比較的簡単に、やろうと思えば大量の経験値を稼ぐことができます。


そして、全職業、カウンターストップさせること、「カンスト」。

その気になればどうにか出来るようになりました(・∀・)


しかし、一昔前(いつだよw)は、
カンストさせる為には並々ならぬ苦労と時間を要したものですね〜(;´Д`)

カンストしてる人がまだそれほど多くない、
メタキンでのレベル上げがまだブルジョア階級での高貴なモノであった時代。
(そもそも、知らなかったw)

来る日も来る日も、ペンギンやイーターと長時間、元気玉の尽きる限り戯れていた。。

いつか私もカンストしたい(✪▽✪)

そんな思いを胸に秘めていた時代。

我が家の末っ子が幼稚園の年長さんだった頃のお話です♪



※アイコンとキャラ名、登場人物の因果関係はありません。



タタミまッシュ☆





続きを読む
人気ブログランキング
1日1回クリックお願いします♪ 励みになります。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。
最新コメント
記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ